松木奈々子師匠に感謝!

忘備録として書いていきます。

私が今のハマっていること!

最近、仕事が落ち着いてきたからか、
少しずつ余裕が出来てきましたー(*´∇`*)
余裕ができると、前より趣味に費やす時間も増えると言うか、
興味の対象が増えていくんですよね♪


そんな私が、今のハマっていること。
実は3つあります。

f:id:fujifuji5537miku:20161126174244j:plain


一つは、読書。
読書といっても、お金はないので、
もっぱら図書館で借りてきた本ですが、最近図書館で、
自己啓発本とか、お料理本とか、お片付け関係の本とか借りてきます。
松木奈々子さんから学んでいるビスケット貯金の理解を深めるために
関連書籍も読んだりするようになりました!

あと、私が利用している図書館のいいところは、
なんと雑誌も借りられるところです!
主婦系の雑誌だと、色々と節約とか家計管理の情報とか載ってるから、
凄くためになるんですよね(’-’*)♪
コーヒー飲みながら、本読む時間。
今の私にとっては凄い特別です。


次にハマっていることがビスケット貯金です。
これは、マイホームを建てるために、
少しでもお金を貯めようと思って始めたことなんだけど、
意外とハマってしまいました!


ビスケット貯金って、外貨と日本円の、いわゆるお金の売買なので、
もちろん損する可能性もあるんですが、プラスだけじゃなく、
マイナスになる可能性があるからこそ、やりがいを感じています(^^)d

始めうちは、難しくてやめようかと思った時もあるけど、
松木奈々子さんがわかりやすく教えてくれるおかげで
コツがわかると凄くおもしろくなってきました!
今になってはやめなくてよかったなーと思うくらい。
資産が増えていくと特にね!(笑)
松木奈々子さんには足を向けて寝られません(n*´ω`*n)


最後にハマっていることが、リメイクです!

ストレスが溜まると特に模様替えとかしたくなるんだけど、
最近インテリアシートとかを使ってリメイクするのにハマってます。

初めは、傷だらけだった机を、リメイクしたのが始まりだったんだけど、
部屋のインテリアに合わない家具でも
「リメイクすれば生まれ変わるんだ!」と思ってからは、
よくリメイクするようになりました!


仕事始めた頃は余裕がなくて、趣味どころじゃなかったけど、
何かに集中する時間って、本当は凄く大切なんだなーと改めて実感。


やっぱり、自分の時間は大切ですね!
息抜きしつつ、これからも楽しく頑張りたいと思います(*´∇`*)

 


ゆみこ