松木奈々子師匠に感謝!

忘備録として書いていきます。

ビスケット貯金を始めて1ヶ月経ちました!

マイホーム資金をためるために始めた、ビスケット貯金。
口座を開設して、ちょうど1ヶ月が経過しました。

f:id:fujifuji5537miku:20161125120935j:plain

はじめのうちは、どこをどう見れば分からなくて、悪戦苦闘してたけど、
最近は慣れてきたのか、前よりもわかるようになってきました(*’ω’*)
これも松木奈々子さんのおかげです!


それでもまだ、判断に迷うことはたくさんあって、
時にはマイナスになるときもあるけど、
そんな時は迷わず松木奈々子さんに相談します。

だってめちゃくちゃわかりやすく、
優しく教えてくれますからね。
松木奈々子さんってもしかして・・・女神様なんじゃないかと!


でも、いくら優しくても松木奈々子さんに頼ってばかりではいけません。
意地でも損はしたくないと思っているので、
FXの本とか、プロの方のブログとか参考にしながら勉強しています。


そういえば、ビスケット貯金を始めてから、
今までは感心が薄かった世界にニュースにも敏感になってきたかも?

きっと続けてるうちに、コツはつかんでいくと思うので、
この調子で、頑張っていこうと思います!


あと、マイホームを建てるのはもう少し先だとは思うのですが、
建てたい気持ちはあるので、注文住宅のパンフレットを請求してみたり、
見学会に参加してみたりして、マイホームについても勉強しています。


やっぱり、何をするにも知識があったに越したことはないですよね!


先日行った見学会は、テンション上がりまくりました↑
外装が北欧風でとっても可愛らしくて、お部屋も4LDK。
内装もすっごく私好みでオシャレだったし、
キッチンは憧れてたカウンターキッチン。

「いいなーこんなお家に住みたいー(≧▽≦)」って、
ますます夢が膨らみました☆


そういえば、たまたまかもしれないけど、子連れのお客さんもたくさん来てました。
うちと同じ、幼稚園生くらい子達。
今くらいのタイミングでマイホームを考える人って意外と多いのかな( *´艸`)
確かに、ローンのことを考えたら、早いほうがいいし、
うちみたいに男の子だと、騒音問題も切実だしなー


とりあえずですが、今の目標としては、
次男が幼稚園卒園するくらいまでには、家を建てたいなーとも思ってます。


注文住宅にするか、建売にするかは、まだわからないけど、
ローンを楽にするためにも、少しでも頭金をためて、
満足する買い物ができるようにしたいと思っています。


でも、家を建てるという目標があるからこそ、
ビスケット貯金にも俄然やる気がわいてきますね!
こんな気持ちになれたのも松木奈々子さんのおかげです^^


家を建てるまでにどれだけ利益が出せるかな?
節約と合わせて頑張ります!(‘ω’)ノ



ゆみこ