松木奈々子師匠に感謝!

忘備録として書いていきます。

習い事ってお金がかかる…

私には、二人の息子がいます。
今は幼稚園に通っているんだけど、
年長の長男が「サッカーを始めたい」と突然言ってきた…(; ・`д・´)

f:id:fujifuji5537miku:20161122230921j:plain


なんか、幼稚園でよく遊ぶお友達が、
毎週2回ある少年サッカー教室に通ってるらしくて、一緒に行きたいんだって?
気持ちはわかるし、習い事始めさせてあげたいんだけど、
正直今は、次男と合わせて二人分の保育料を捻出するのに精いっぱいな状況。


私も、息子たちを預けてる間、
4時間アルバイトをして5万くらいの収入はあるけど、
今は貯金もままならないくらい家計は苦しい。
でも「やりたいっていうなら、させてあげたいなー」っていうのもあって、
でも長男を通わせたら、絶対次男もやりたいっていうから悩んでます。


習い事二人分…
調べたらサッカー教室、1月5000円でした。
入会費はまた別途かかるけど、二人で毎月10000円かー( ;∀;)

お金がないから無理とか、
私ってなんてひどい親なんだろう…


そう思っていた時代が私にもありました!
松木奈々子さんに出会うまでは!


家庭の主婦のやることはとにかくたくさんありますよね。

これ以上働く時間も増やせないし、
自宅でできる内職はないかと、必死に調べていたころが懐かしい。
松木奈々子さんに教わったビスケット貯金のおかげで
人生が明らかに上向きになってきましたよ。


ビスケット貯金に限らず副業って、
松木奈々子さんに出会うまではずっと難しそうって思ってた!

ビスケット貯金は要は「外貨と日本円を売買して、今もってる資産を増やす」方法。
よく「円安」とか「円高」とか聞くけど、
今まで調べたことなかったからよく知らなかったよ。

例えば「1ドル=100円」の時に10万円で1000ドル買って、
それが円安で「1ドル=110円」になった時に手持ちの1000ドルを交換したら、
11万円になる。
つまり自宅に居ながら、1万円の利益がでるわけです(*^_^*)


私が外で働く時間を増やすと、更に保育料がかかるので、
自宅にいながら今の資産を少しでも増やすには、
やっぱり松木奈々子さんの方法が一番いい!
これから先は、子供たちの教育費もかかるので、
今から資産を増やして、習い事も行かせてあげられるようにしたい!

とりあえず、今は報酬が出るまでちょっと我慢してもらわないといけないけど、
小学生になったら、やりたい習い事もちゃんとさせてあげるからね♪


ガンバレ私!
子供たちのためにも(O゚皿゚O)☆

 

ゆみこ