松木奈々子師匠に感謝!

忘備録として書いていきます。

今年からボーナスカット!?」

昨夜、夫から衝撃の告白がありました!
なんでも、会社の業績が悪いようで、
今年の冬からボーナスがカットされるらしい…


えーー!?


ただでさえ、これから子供たちにお金のかかるのに、
ボーナスカットは困るよ!Σ( ̄□ ̄;)
しかも、来年には車も買い替えようとおもってたのに、
ここに来てボーナスカットなんて!!


夫のボーナス、元々多くはなかったけど、
それでも夏冬で50万位はあったと思います。
仕方ないとはいえ今から、
その分の損失を埋めるのはなかなか大変だと思う。
ただでさえ、私と夫二人の収入で生活しててもキツキツなのに、
更に減るなんて…!

 

f:id:fujifuji5537miku:20161121230153j:plain

日本の景気はいつ回復するのかな?
これは、早急に手を打たないとヤバイのかもしれない。

私の仕事、時間少し増やせないかな?
それよりは、松木奈々子さんの所に修行にでも
行った方がいいのかな??


夫の同僚の話では、
これを期に「FXや株を始めようかな?」って言ってる人もいるみたいでした。
なかには、転職を考えてる人もいるみたいだけど…


ま、私には松木奈々子さんがついているから
「今更そんなこと言ってるの?」って
内心ドヤ顔でしたね!


副業は私もやってみるまでイメージがわきませんでした。
松木奈々子さんに出会ってやってみるまでは
お金に余裕があるところがするセレブな感じがあって、
夫の同僚と同じく聞き流してたんですよね?( ̄ー ̄)


50万とか、100万とか入れなきゃいけないと思ってたから、
低収入のうちには関係ない話だと思ってたけど…

松木奈々子さんから教わったことですが
「3万とか低額から始められるところもあるんだよ!」と教えてあげたら
夫が少しやる気になり始めてます。


これまでは私一人で松木奈々子さんから教わっていたけど、
夫もやりたいならこれからは一緒に出来るかな?

 

前向きに考えたら、
ボーナスがなくなっても二人でFXで稼いだら余裕で穴埋めできちゃうかも!
って捕らぬ狸の皮算用かな?


とりあえず、来年の車の買い替えは、
楽勝どころか、もっと大きな車が買えちゃうかも!

松木奈々子さんに出会ってから
憧れのマイホームにもぐんぐん近づいているのが
実感できます!


あー。
ボーナスカットで沈んでいた気持ちが完全回復!
それどころかめちゃくちゃ楽しくなってきました(n*´ω`*n)

夫は、まずはFXで資産を増やしつつ、転職も視野にいれて動くみたいです。
私もバイトとビスケット貯金、頑張ろう!

 

ゆみこ