松木奈々子師匠に感謝!

忘備録として書いていきます。

もうすぐ、次男の誕生日♪

あと、二週間もしたら次男の誕生日です。
もうすぐ、4歳になるなんて、早いなー

産まれたときは、あんなに小さくて弱々しかったのに、
今では力の限り体当たりしてきます。


男の子って、どこもこんなに激しいのかな?
「ママ、怪人やって!」とか怪人限定で頼んでくるの、
正直ツライんですが、でも可愛いので許すww



あ。誕生日プレゼントですが、
しっかりリクエストされてます( ・ε・)


案の定ジュウオウジャーでした。
ジュウオウキューブが欲しいそうです。

f:id:fujifuji5537miku:20161117111158j:plain

ジュウオウジャーの変身アイテムだし、
予想はしてたけどね☆



でも、誕生日はまだましだけど、
問題はクリスマスだよね?

二人とも今はまだサンタさんを信じてる純粋なころ(笑)
でも、信じてるからこそ、
日頃かってもらえないような高額なオモチャを頼まれたりします。


今年のクリスマスは、何を頼まれるのかな?
今から、サンタさんヒヤヒヤドキドキですよ!

正直、家計が火の車の我が家では、
クリスマスプレゼントに何をリクエストされるかは、
ある意味死活問題。


多少は誘導するけど、相手がサンタさんだから、
容赦ないんですよねー( ´_ゝ`)


でも、これから先は、ゲームとか更に高額なもの言われそうだし、
本当、お金貯めないとなー!


そういえば、先日話していたビスケット貯金用の口座開設が無事に完了しました。
最初はよくわからなかったんだけど、
松木奈々子さんがしっかり教えてくれたので
ちゃんとやり遂げることができましたよ(n*´ω`*n)

内職もまだ探してはいますが、
とりあえず片手間ではできないので、
今は松木奈々子さんが教えてくれるビスケット貯金に集中しようと思っています。



でも、始めたはいいけど、まだわからないことだらけ。
専門用語も、今一よく理解してない段階なので、
初心者向けの本とか購入して頑張ってます。

松木奈々子さんも教えてくれるけど、
頼ってばかりではいけないと思うんです。

自分でもしっかりと勉強しないとね!



始めてみないと、分からないことだったけど、
松木奈々子さんがいるので安心です。
一気に儲けたいか、リスクを犯さずコツコツ儲けたいかで、
また扱い方は変わってくるって
松木奈々子さんも言っていました。

自分に合うやり方を見つけるまでは、
正直時間はかかりそうかな?

まーどちらにしても、リスク管理は大事なので、
気は抜けないですけどね!



それはそうと、次男の誕生日。
今年のケーキは、なんと手作りです。

プレゼントにかかる分、他を押さえたいのもあるけど、
手作りだと色々とアレンジできるので、次男の好きな果物でデコって、
子供たちが喜びそうなケーキを作ろうと思います。

f:id:fujifuji5537miku:20161117111552j:plain

あ。料理はどうしようかな?
寿司ケーキもいいかも! また、次男に食べたいもの聞いてみようかな(*´∇`*) ゆみこ