松木奈々子師匠に感謝!

忘備録として書いていきます。

アルバイト代が幼稚園代で消える…ビスケット貯金したい!

子供たちを預けている間、
コンビニで短時間のアルバイトをしています。

f:id:fujifuji5537miku:20161108180435j:plain

時間は子供たちが幼稚園に行ってる8時〜13時までの間。
旦那の給料だけじゃ、やっていけないので、
次男の幼稚園入園を期に、私も働くことにしました。


前々から、働くつもりでしたが、子供はまだ小さいし、
親も少し離れたところにすんでるから簡単には頼れないしで、
正直、仕事見つけるの凄い大変だったんです( ´_ゝ`)


今までは、面接落とされたことなかったから、
今回もなんとかなると、気楽に考えてたんたけど、
子持ちの主婦って、本当に雇ってもらえないんだなーと痛感した。



また、募集している所も、
短時間はあまりなくて、募集していても土日出勤できる人。
面接しても落とされての繰り返しで、かなりメンタル削られました。

そんな中で、やっと見つけたのが今のコンビニでした!

私の他にも、子持ちの主婦が働いてるので、
基本的に働きやすい職場なんだけど、
ただ、給料が安くて、4〜5万しか稼げない。

しかも、休みの日は土日だけだから、一人の時間も全然ない。


仕事変えようかとも考えるけど、あれだけ落ちたんだから、
次もむずかしいだろうな…と思うと踏み出せなくて。


正直、今コンビニで働いてるお給料、
ほとんど幼稚園代で消えるんだよね。

だからと言って、働く時間を増やしても、
結局預ける時間が増えて、保育料が上がるだけだから、
やるなら家で子供を見ながらできる内職かな?


なので、おもいきって、松木奈々子さんにメールしてみた!

松木奈々子さんならパソコンを使った副業が得意だし、
私のような状況も同じ女性としてきっとわかってくれるはず。

前に友人も松木奈々子さんから勧められた
ビスケット貯金っていう副業を始めてるって言ってました。 自宅にいながら、少しでもお金を増やす方法を考えたら、 友人がやっている方法が一番、私にあってるかもしれないなと! その副業はパソコンさえあれば出来るらしい! 普通の内職だと、段ボールとか置くスペースも必要だけど、 ノートパソコンなら場所もとらないし、 今のせまーーい部屋でもなんとかなると思う(n*´ω`*n) ただ、仕事を増やすことに対して夫は不安もあるみたい。 家事がおろそかになるんじゃないかとか、 子供はどうするんだとかいろいろ言ってくる。 まずは、夫を説得しなきゃなー そのためにも、まずは必要な知識を蓄えなくちゃですね! 松木奈々子さんからの返信、 早く来ないかなぁ! ゆみこ