松木奈々子師匠に感謝!

忘備録として書いていきます。

私が今のハマっていること!

最近、仕事が落ち着いてきたからか、少しずつ余裕が出来てきましたー(*´∇`*)余裕ができると、前より趣味に費やす時間も増えると言うか、興味の対象が増えていくんですよね♪ そんな私が、今のハマっていること。実は3つあります。 一つは、読書。読書といっ…

ビスケット貯金を始めて1ヶ月経ちました!

マイホーム資金をためるために始めた、ビスケット貯金。 口座を開設して、ちょうど1ヶ月が経過しました。 はじめのうちは、どこをどう見れば分からなくて、悪戦苦闘してたけど、 最近は慣れてきたのか、前よりもわかるようになってきました(*’ω’*) これも松…

習い事ってお金がかかる…

私には、二人の息子がいます。今は幼稚園に通っているんだけど、年長の長男が「サッカーを始めたい」と突然言ってきた…(; ・`д・´) なんか、幼稚園でよく遊ぶお友達が、毎週2回ある少年サッカー教室に通ってるらしくて、一緒に行きたいんだって?気持ちはわか…

今年からボーナスカット!?」

昨夜、夫から衝撃の告白がありました!なんでも、会社の業績が悪いようで、今年の冬からボーナスがカットされるらしい… えーー!? ただでさえ、これから子供たちにお金のかかるのに、ボーナスカットは困るよ!Σ( ̄□ ̄;)しかも、来年には車も買い替えよう…

もうすぐ、次男の誕生日♪

あと、二週間もしたら次男の誕生日です。 もうすぐ、4歳になるなんて、早いなー 産まれたときは、あんなに小さくて弱々しかったのに、 今では力の限り体当たりしてきます。 男の子って、どこもこんなに激しいのかな? 「ママ、怪人やって!」とか怪人限定で…

ビスケット貯金用の口座を開設します!

マイホーム資金を、少しでも貯めるために、今、 松木奈々子さんからビスケット貯金について色々と教わっています。 やるからには損はしたくないので、慎重にことを進めたい! とりあえずは、まだ初心者なので、松木奈々子さんと話し合った結果、 まずは、3万…

「頑張ってるのはわかってるけど…」

最近、旦那が出張続き(-“-) 仕事だから仕方ないけど、出張が決まると、1週間から2週間、家を不在にすることもあって、やんちゃな息子たちと三人だけの生活になります。 いないならいないで楽は楽だけど、一晩だけの単発の出張もあったりするから、なんだかん…

「お祝い事がめじろおし♪」

最近の我が家の近況、実はお実はお祝いごとが続いていて、 とってもハッピーモード☆私の従妹と、夫の同僚で結婚式2件。 そして、私の友人の出産♪ 友人とは高校時代からの付き合いなんだけど、話がよく合うんです。 そして、その友人が今度はママになるので…

アルバイト代が幼稚園代で消える…ビスケット貯金したい!

子供たちを預けている間、 コンビニで短時間のアルバイトをしています。 時間は子供たちが幼稚園に行ってる8時〜13時までの間。 旦那の給料だけじゃ、やっていけないので、 次男の幼稚園入園を期に、私も働くことにしました。 前々から、働くつもりでしたが…

マイホーム資金を貯めたい!

息子二人の寝かしつけ、やっと終わったー! 最近、なかなか寝てくれなくて、私が怒るまで、ずっと二人してベッドの上で戦ってる…毎日幼稚園で、あんなに走り回ってるのに、どんだけ体力ありあまってるんだか… 私もまだ26だし、若いと思ってたけどなー正直、…